ブログかきたい

常々思っているのだが、本当に書くことがない。

先日蕁麻疹と診断された。それはそれはもう烈火の如くかゆい!!!!全身に広がった日は地獄だった。首から足首まで浮腫が広がり、世界地図なんてもんじゃない、全て陸続き。
そしてその全てがかゆみを伴うのである。蕁麻疹、正直なめていたがすっかり病人気分になり、ハワイやらグアムの写真やらを眺めては「もう一生こんな風に心から楽しめないんだ…」と陰鬱な気持ちで引きこもり、療養ごっこしていたので本当に話題がない。家でひたすら耐久レースなのだ。

その上私は「自由度が高い」というのがもっぱら苦手である。
グラセフなんて絶対無理だね。移動だけでも歩く、走る、自転車、バイク、車から空も飛べる。絶対嫌だ。一人で家を歩きって間取りを把握する他ない。ファイファンだって分岐ルートを作られると即積みである。追加なんていらねえんだよ!チャラつきやがって!

あっこういう時のお助けマン「お題」!いいのがあるじゃないか〜なになに…今日のお題は「プレゼンしたい本」か……とくに、思い浮かばんな……………お、ランダム機能。……「プレゼント」うーーーん、苦手………次は…「最近涙したこと」………蕁麻疹………って選り好みしとったら意味ないやんけ。クソ。

人は思考し続ける生き物である。選択に至っては毎日40000回してるとかなんとか。
美しくはないが、ここまで意外とかけてしまった。本日の学び「蕁麻疹は立派なネタになる。」

以上。