決められない

このところめっきり決断力が無い。 まあ驚くほど何も決められない。 一人暮らしの物件からレインブーツを買うかどうか、アイスの味は何にするか、明日何をして過ごす? 数年前まで自分は決断力がある方だった(気がする)。 その時今より若く輝いていた自分だ…

私らしい

乗り物が好きだ。 新幹線から飛行機から日々の電車も嫌いじゃなく、車は助手席で誰の運転でも心地よく寝てしまう。 通り過ぎてゆく景色も揺られている感覚も魅力的だが、好きな理由の一つに移動時間がある。 短い移動時間は楽だ。電車なんかだとむしろ駅まで…

懺悔

絶対に誰にも一生言わないことを書く。 私はサボりぐせが酷い。言うなれば逃げ癖。 これをかいている今も、職場の最寄駅まで来たところで一歩も動かずベンチで寝ていた。 一応、逃げたい自分となんとなく頑張ってみるか〜の自分が葛藤するのである。勝率なん…

いろんなこと記念日

なんでもない平日なはずだった。あるとすれば久々に地震を体感したこと。ゆれる小便小僧とともに。ご飯に誘われて、改めて結婚報告を受ける。式の日取りまで聞いて、実感が湧いてきた。結婚するのだ、一番の仲良しが。「遠くへ行っちゃうみたい」とはまさに…

無題

先日お誕生日会の司会をやった。初めての司会は園長先生の登場を待たずにスタートするという盛大な出鼻のくじきようであった。トップを置き去りにする新参者とは、今考えると血の気が失せる。その後はなんとかなったようである。ようであるというのは以後意…

ブログかきたい

常々思っているのだが、本当に書くことがない。先日蕁麻疹と診断された。それはそれはもう烈火の如くかゆい!!!!全身に広がった日は地獄だった。首から足首まで浮腫が広がり、世界地図なんてもんじゃない、全て陸続き。そしてその全てがかゆみを伴うので…

4月1日

幼稚園勤めもちょうど一年。他の人が苦労した一年とはちょっとズレて、いやだいぶズレて、先輩と担任の先生の虎の威を借る狐如く、背中に隠れるどころからおんぶにだっこ状態。そのせいか気持ちもいつも通り。もともとの「なんとかなるやろ」精神もそろそろ…